2,3年生は、保健体育の時間に応急手当として心臓マッサージとAEDの使用方法を学習しました。
心臓マッサージの胸骨圧迫については、映像で学習したことを模型の人形で全員が練習しました。真剣に力いっぱい取り組んでいました。AEDパッドを人形に取り付けるなど緊張感のある学習ができました。あってはほしくない場面ですが、万が一の時に成果を活かしてほしいもです。
2,3年生は、保健体育の時間に応急手当として心臓マッサージとAEDの使用方法を学習しました。
心臓マッサージの胸骨圧迫については、映像で学習したことを模型の人形で全員が練習しました。真剣に力いっぱい取り組んでいました。AEDパッドを人形に取り付けるなど緊張感のある学習ができました。あってはほしくない場面ですが、万が一の時に成果を活かしてほしいもです。