サービス
インターネット接続 ホスティング/ハウジング 個人向けパソコンサポート 企業向けIT環境サポート IP電話 IP-PBX(小規模事務所向け) データ復旧・ITソリューション コンテンツ作成 BTOパソコン販売
サポート
障害情報 お知らせ 技術情報 お問い合わせ
イベント
お知らせ

迷惑(スパム)メールフィルタリングサービスのご案内

投稿日: 2005年6月30日 / 更新日: 2009年1月28日

会員様宛てのメールに対して、迷惑(スパム)メールか否かの判定を行い、正規のメールはそのまま通過し、スパムメールに関して、件名やメールヘッダ(電子メールの詳細が記載される部分)に[スパム検知]の判定結果を付与します。
その判定結果を利用し、メールソフト側で簡単なメールを振り分けるためのメッセージルールを設定することにより正規のメールとスパムメールが交ざってしまうことを防ぎます。
スパム判定には総合的な点数を付け、また、コンテンツフィルタリングも搭載し、スパムメールに含まれるキーワードを検出して判定することが可能となっています。

迷惑メール排除サービスをご利用いただくにあたりまして、会員様側でのメールの送受信に関する設定を変更する必要はございません。ただし、メーラー(電子メールソフト)側で、「メッセージルール」というメールを振り分ける設定をしていただく必要があります。

メニューより「ツール」から「メッセージルール」の中の「メール」を選択します。

「1. ルールの条件を選択してください」部分を「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックを入れます。

「2. ルールのアクションを設定してください。」から、削除、または指定したフォルダへ移動などを選択してください。

「3. ルールの説明」部分から、下線をクリックし、件名に含まれる[スパム検知]の判定結果を入力します。また、フォルダへ移動する場合は、指定してください。

メールの振り分け設定の詳細については、サーバ案内のメールの振り分け設定をご覧ください。
http://www.ginzado.ne.jp/technical/mailfilter.html

迷惑メールフィルタリングサービスは、 Ginzado-net 会員様は無料でご利用いただけます。
ご希望の方は、info@ginzado.ne.jp までサービスをご利用のメールアドレスを御連絡下さい。