***************
タモリ豆知識
***************
-page 2-
和食好き「朝食は和食に限る!あさにパンを食べて『いいとも』なんてやってられるか!」と語っていた。

髪を染める事が怖いと思ってる。毛がなくなりそうな気がすると思っている。

いいともの事は考えてないけど料理の事は毎日考えてる。

お風呂でやる事がないので、腹話術であそんでたりする。

Gパンは持ってないけど、アロハシャツは着る(30万位のビンテージを持ってる

学生の頃の話で、ハミガキをしている夢を見ていて、おふくろに「早く起きなさい!」と言われた時に寝で「歯みがいてるじゃん!」と寝言で怒鳴ってしまい、おふくろに「何言ってるんだ!?」と言われて しまった。
  若手を育てようとした事は無い。 若い芽を摘もうとした事は有るけど・・・

タモリの姉さんは、静岡県でお好み焼き屋を経営してるらしい。
店のメニューにはタモリがプロデュースした品も あるみたいで、地元の人にも評判のお好み焼き屋さんらしい。

お店の情報
太助
静岡県沼津市江之浦514 マリンピア沼津内


タモリ氏の実家は春日市にある材木屋さんで、本当は両親はタモリに家業をついで欲しかったらしい。
ちなみに今は兄の雄一郎さんが継いでおり、今では会長まで地位が上がり地元では有名な実力者で知られているようだ。

井上陽水が新しいCDを出すたびに、タモリの家の郵便受けにこっそり入れていくらしい。

家では猫を3匹飼っている。でもどの猫もタモリにはなつこうとしない。

ミニモニに対して「おまえら人生なめているだろ。」と過激な発言をしていた。

家電は新製品が出るとすぐに買っちゃう
でもえなりくんには叶わない。

山下洋輔と共に「全日本冷やし中華愛好会」(略:全冷連)を旗揚げする。

音楽番組出演の都合上、音楽雑誌の取材は控えている。司会が終われば 取材を受けられる。(新オレモリ1号にて)
 

昔は夜を明かして酒を飲んで、そのまま仕事へ言った事も多かった。
今は体力が持たないので、そんな事はしない。

ある占い師に「あなたは一生音楽に携わる仕事につく」といわれた事が ある。

子供はいない。

家の玄関にカメラがある。

『いいとも』を1回休んだ事がある。
その理由は船舶免許を取得するため。

シュークリームの皮に凝っていた事がある。

赤塚不二夫のマンション(家賃15万で、衣服まで赤塚の物を使用)に居候した事がある。

地下に映画館みたいな部屋がある家に住んでいるらしい。

植草甚一の持ってたジャズのレコードを4000枚引き取った
 
抱かれたくない男によく選ばれてた。

家に恐竜のタマゴの化石がある。
本人は草食恐竜の化石と信じているが、周りの人達はあまり信用していない。


小学生時代
 泳げなかった。

タバコは吸わない

家には体脂肪計が2つ有るけど、表示される結果がそれぞれ違うから困っている。

赤ちゃんの頃子守唄ではなく、オペラを聞いて育ってしまった。

戻る