タモリ創作料理
餃子の皮で作る
★ピザ★

戻る
テレホンショッキングでゲストと時折の料理の話題で盛り上がるタモさんですが、タモさんがチラっと言ったオリジナル料理をTamoleonが再現してみました。
簡単に出来るのに、味はレストランで食べる本格的なピザに遅れをとることはありません。
タモリの料理の腕の高さが実感出来る創作料理です。ぜひお試しください。

_/_/_/_/_/_/_/_/
漣材料漣

・餃子の皮
・トマト
・ピーマン
・スイートコーン
・ツナ缶
・サラミ
・ケチャップ
・マヨネーズ
・とろけるチーズ

※例えばキノコとかナス、ベーコンなんかも入れても美味しいと思いますよ。
 あと、チャレンジャーな人は、ケチャップをホワイトソースにしてみてはどうでしょう?
 (^^;
_/_/_/_/_/_/_/_/

手順
驪下ごしらえをする驪
・トマトをみじん切り

・ピーマンを縦に4分の1に切り、それをヨコから薄くきります。
・サラミを薄くスライス

・ツナ缶、コーンを缶から出す。

麗トッピング麗

・餃子の皮にケチャップを塗り、下ごしらえした具をピーマン、トマト、サラミ、ツナをお好みの量をトッピングします。

黎チーズ付黎
・トッピングした上にとろけるチーズをかけ、その上にマヨネーズを少量つけ、オーブントースターで、狐色の焦げ目がつくまで焼けたら完成です。
お好みでタバスコなんかも付けてお召し上がりください。

完成図掠
完成図J-sky;
_/_/_/_/_/_/_/_/
※多少アレンジ加えてあります。ご了承ください。
戻る