6年生は、国語で「海のいのち」という物語教材を学習しています。今日は人物の行動について、なぜを問い、心情語などを活用して、理由を考えていました。
1年生は、「サラダでげんき」という物語教材を学習しています。今日は、アフリカ象のことについて書いてあることを頼りに考えていました。
2年生は、同じ意味の言葉を見付けていました。「歩く」と「歩む」、「食べる」と「食う」などです。意味を考えながらプリントに書き込んでいました。
3年生は、「想ぞうを広げて物語を書こう」の学習をしていました。自分の考えた物語のあらすじを書いていました。
4年生は、漢字の練習をしていました。ポイントをよく聞き、注意して書いていました。
5年生は、色塗りの続きをしていました。すでに終わって、別の課題をしている子もいました。