5年生は、食べたいものをたずね合う学習をしていました。リストから選択して、自分が食べたいものを選び、質問されたら、「I want~」を使って答えていました。
6年生は、MESHを使って、学校の節電について考えていました。人の動きを感知したり、明るさの変化を感知したりできる機能があるMESHですが、子供たちは節電プログラムをグループで考えていました。
1年生は、「いくつに分けられるかな」の学習をしていました。12個のリンゴを2人で分ける場合や3人で分ける場合などを考えていました。算数では、ただ分けるのではなく、等分に分けるというのが大切な条件です。子供たちは、絵を数えたり、数字を付けたりして考えていました。
2年生は、読書をしていました。お気に入りの本を静かに読んでいました。
3年生は、今度七谷小の3年生と総合の発表会をします。そのために、これまで梨について活動してきたことや作成したものを紹介するなどしていました。
4年生は、書写の学習をしていました。手本を見ながら、集中して書いていました。