4年生は、県庁所在地を丁寧に書く活動をしていました。都道府県と同じ名前の県庁所在地は簡単ですが、違うものがあるので、何回か復習しないと定着しません。
5年生は、「キリマンジャロ」の練習をしていました。リズムが難しいところがあるので、そこに注意しながら練習していました。
6年生は、「雨のうた」の合奏に取り組んでいました。パートで分かれて演奏します。それぞれのパートをうまく表現できるかがポイントです。
1年生は、袋に飾り付けをして、素敵な袋作りをしていました。誰に渡すかを意識して作っていました。
2年生は、ペットボトルなどを使っておもちゃの設計図を書いていました。昨年は今の3年生から遊ばせてもらったので、今年度は、1年生に楽しんでもらえるようにしたいと言っていました。
3年生は、タグラグビーをしていました。守備を振り切ってトライする場面が見られるようになってきました。