2年生は、ハロウィーンに関係する歌を歌ったり、単語を英語で言ったりしていました。歌も英語で歌いました。
3年生は、昨日の円の中心を見付ける学習を活かして、よく回るこまづくりをしていました。小さいこまがあれば、大きなこまもありました。どれが一番回るでしょうか。
4年生は、ハードルを置いて走る練習をしていました。またぐようにしっかりとハードルを越えていました。
5年生は、ネットを使って、川の上流と下流の違いを比べていました。川幅や水の流れる速さなどで比べていました。
6年生は、ハロウィーンに関係する言葉を使って、ビンゴのようなものをしていました。自分でハロウィーンに関係する言葉を英語で書いて、ゲームを楽しみました。
1年生は、道徳で、「うぐいすのうちでの音楽会の練習」と「やまがらの誕生日のお祝い」のどちらに行くかを、みそさざいが悩む場面で考えました。初めはうぐいすのうちに行ったけど,途中でやまがらのうちへ行ったみそさざいの気持ちを考えさせることで、「友情」となかよくすることについて自分の考えをもちました。