あれこれ お知らせとお願い

まずは、お願いです。すでに学校だよりでもお知らせしましたが、図書室の絵本コーナーの整理についてです。低学年の子供たちが、読みたい本を少しでも見付けやすくするために、50音分類表示をすることにしました。

すでに図書室の絵本棚には、表示板を差し込んであります。今週の個別懇談の際に、ちょっと図書室によって頂き、出来る範囲で結構ですので、絵本の題名を見ていただき、分類板の所に移動するお手伝い「ながら整備」にご協力ください。

12月は図書委員会主催の読み聞かせなどもあります。また、図書室入り口の扉への装飾も、全校に募集するなど計画しています。

 

 

 

 

 

来週実施の「第1回SASUGADASカップ」(低学年限定の須田小ドッジボール大会)用のトロフィーが届きました。なんだか~に似てますが、地球を支えている人が2人ということで、1・2年生の試合だからと納得してくれました。