2022.06.16 5年生「地震後の行動について」など

5年生は、地震後の行動について学習していました。揺れが収まっても、建物が壊れていたりして、危険がなくなったわけではありません。地震後の町の写真などを見て、どのように行動するか考えました。

 

 

 

 

6年生は動くおもちゃづくりをしています。左右に揺れる動きを、反復横跳びやきつつきが木をつつく様子などで表していました。

 

 

 

 

1年生は、リズムに乗って身体を動かす表現活動をしていました。身体を揺さぶったり、しゃがんだりしながら、音楽に合うように身体を動かしていました。

 

 

 

 

2年生は、友達の作品によかれと思って角をつけたという話から、どのように振る舞えばいいのかを考えていました。

 

 

 

 

3年生は、20mシャトルランを行っていました。昨年度の自分の記録を超えることを目標として頑張っていました。

 

 

 

 

4年生は、まぼろしの花の鑑賞をしていました。一人一人が自分の考えたまぼろしの花を完成させていました。

 

 

 

 

今日は5,6年生がいじめ見逃しゼロの取組を発表しました。