2022.06.02 6年生 体育「ベースボール型ゲーム」など

6年生は、グラウンドで、ベースボール型ゲームをしていました。ボールをうまく打ったり、守ったりして楽しんでいました。

 

 

 

 

1年生は、グニャグニャコースやカクカクコース、グルグルコースなど、いくつかのコースを選んだり、作ったりしながら、走っていました。

 

 

 

 

2年生は、鉄棒をしていました。今日は鉄棒の回る技にも挑戦していました。

 

 

 

 

3年生は、後須田や五反田方面の探検に出掛けました。地蔵院などを見てきました。

 

 

 

 

4年生は、空気と水の違いを調べていました。空気だと跳んだ玉が水だと跳ばなかったり、空気を押すと押せるけど、水だと押せないことなどを実感していました。