5年生は、これまでの復習の漢字練習をしていました。忘れてしまった漢字は調べて、丁寧に書くようにしていました。
6年生は、Web 診断問題を活用した取組を行っていました。「にいがた学びチャレンジ」として、昨年度から、問題を解くだけでなく、「問題を解く→話し合う→振り返る」をひとまとまりとした取組を行っています。その取組を授業で実施していました。
1年生は、ひらがなとカタカナの勉強をしていました。書き写したり、書き写したものを見ながら書いたりしていました。
2年生は、いじめ見逃しゼロの取組の紹介をしていました。ニュース形式で紹介していました。
3年生は、英語の勉強をしていました。カードを取り合ったり、英語を書いたりしていました。
4年生は、つなぐ言葉の働きを学習していました。例文を使って、「しかし」「だから」「その上」などの言葉の働きを理解していました。