4年生は、地図と特産物などを頼りに都道府県の名前を書いていました。まだ習っていない漢字もありますが、分かる範囲で使っている子もいました。47都道府県が日本のどこにあり、名前もしっかりと言える日も近いようです。
5年生はヘチマを収穫していました。一時は全滅かと思われたヘチマでしたが、この猛暑を乗り切って実を付けました。
6年生は、英語の勉強をしていました。英語の先生から英語で問題を出され、それが何かを英語で答えていました。
1年生は、箱で動物づくりをしていました。細かいところを工夫したり、大きな作品に小さな作品を組み合わせたりしていました。
2年生は、四角形の中に線を引いて、二つの形を作るという学習をしていました。頂点と頂点を結んだり、頂点と辺を結んだりして、四角形を二つに分けていました。
3年生は、ハードルを好きな場所に置いて競走を楽しんでいました。最初に一気にハードルを置くチームや同じ感覚でハードルを置くチームなどがありました。