2年生は、クレヨンを使って、ぐるぐるしたり、たたくようにしたりしながら画用紙に自由にかいていました。いろいろな色を使ったり、ぼやかしたりするなどの技を使っていました。
3年生は、教科書に載っている地図の読み取りをしていました。寺が多かったり、住宅が多かったりすることなどを見付けていました。
明日から5年生は、自然教室に行きます。4年生は、その出発式のときのサプライズの準備をしていました。
5年生は、環境問題についての報告を書いていました。集めた資料を活用し,引用したり図表やグラフなどを用いたりして,自分の考えが伝わるように書こうとしていました。
6年生は、英語のパフォーマンステストの準備をしていました。「笑顔」「目を見て」「聞きやすい声で」「ジェスチャーを入れて」友達に話します。
1年生は、体力テストの一つ、ボール投げをしていました。投げるコツをつかもうと何回か練習していました。