2年生は、発声練習をした後、「ドレミの歌」を歌いました。カラオケで加点されそうなビブラートやロングトーンで歌っている子もいました。
3年生は、わり算の発展で、筆算で問題を解いていました。余りのあるわり算も理解していました。
4年生は、習字をしていました。「左右」を書いていました。左が大きくなり過ぎないようにバランスをとるのが上手になりました。
5年生は、「ゆでて食べよう」の2回目。ジャガイモをゆでて食べていました。もうすぐ自然教室。ジャガイモの皮むきなどはばっちりのようです。
6年生は、ドリルを進めていました。漢字や計算など、それぞれで進み具合を考えて、学習に取り組んでいました。
1年生は、粘土を続けていました。細く長くしたり、ラーメンに見立てたりと、いろいろと工夫していました。