6年生は、「わたしたちの暮らしを支える政治」か「災害からわたしたちを守る政治」または「雪とともに生きる暮らしを支える政治」を選択の続きです。今日も調べ学習をそれぞれで行っていました。
1年生は、粘土をひも状にして、それを使って作品作りをしていました。紙からはみ出すぐらいの作品やモンブランなどを作っていました。
2,3年生は、合同で体育をしていました。名前を呼んでボールを落とさないように渡していきます。残ったボールの数を増やしていっていました。
4年生は、空気の性質を利用して、ペットボトルに入った水をストローでふき出させる実験をしていました。しっかりと空気を送り出すと、水が飛び出し、びっくりしていました。
5年生は、リコーダーの練習をしていました。高いミの音など上手に出せるようになってきました。