3年生は、国語辞典を使って、一つの漢字が持っている複数の意味を調べていました。「曲」なら、「曲名」と「曲線」では意味が違うことを見付けていました。
4年生は、空気でっぽうを使って、とじこめた空気を押すと,中の空気はどうなるだろうかを考えていました。押したときの手ごたえなどから中の空気の様子を考えていました。
5年生は、リコーダーの練習をしていました。リコーダーの指遣いを友達と確かめたり、吹いたりして練習していました。
6年生は、分数と整数のかけ算の仕方について考えていました。一気に答えを書くのではなく、途中で約分しながら計算する方法を学習します。
1年生は、アサガオの観察をしていました。先日、種を植えたのですが、すでに発芽している子もいました。絵を描いたり、文で今の様子を伝えたりしていました。
2年生は、英語で挨拶をしていました。英語の先生や友達に、「Hello!」や「Nice to meet you.」などを使って、挨拶をし合っていました。