2023.05.01 3年生 体育「リレー」など

3年生は、リレーの練習をしていました。どちらが勝ってもおかしくないくらいの接戦が続いています。バトンパスがうまくいくかどうか。当日はどのような結果になるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

4年生は、「花」の清書をしていました。一番いいと思ったものに名前を書いていました。

 

 

 

 

5年生は、家庭科でお茶の入れ方を学んでいました。お湯をわかして、急須に人数分の茶葉を入れたりするなどしていました。

 

 

 

 

6年生は、音のする絵をかいていました。身近な音を感じながら形や色を思い浮べ,イメージを広げて絵に表します。

 

 

 

 

1年生は、図書室で本を借りていました。読みたい本を選んで、カードに書いていました。

 

 

 

 

2年生は、きまりについて考えていました。町の様子の絵から危ない場面などを見付けて、なぜ危ないのかを考えていました。