6年生は、6年間で経験した出来事について考えたことをスピーチをする活動をしています。そろそろ原稿ができ上がり、スピーチをします。
1年生は、習った漢字や絵を見てカタカナでその名前を書くなどのテストをしていました。忘れたことは一生懸命思い出そうとしていました。
2年生は、漢字のドリルをしていました。練習をしっかりとして、ドリルを見なくても漢字が書けるようになっていました。
3年生は、新潟県防災教育プログラムの中から、「原子力災害編」の学習をしていました。このプログラムにはいろいろな場合の学習があります。非常時における危険を認識し、落ち着いて自分自身の身を守る行動をとることができるように、話し合いを中心に学習していました。
4年生は、信濃川について学習したことを2年生に発表します。2年生に分かるように発表の仕方を工夫していました。
5年生は、お楽しみ会の計画づくりをしていました。雨の日と晴れの日の計画も立てていました。