4年生は、直方体や立方体の展開図を書いて組み立てていました。きれいな直方体や立方体ができあがりました。
5年生は、溶かしたはずのミョウバンがビーカーの中に出てきたことはなぜなのかを考えていました。水温が下がったからと考えていました。冷やせばもっとミョウバンが出てくるのでしょうか?
6年生は、プログラミングの学習をしていました。電気を点けたり、消したりすることをプログラムしていました。「つける」の後で、すぐに「消す」にすると、よく分からないので、「2秒そのまま」の命令を入れていました。
1年生は、昔の遊びで駒をしていました。糸を駒に巻き付け、投げるのですが、巻き付けるのに苦戦していました。
2年生は、書写をしていました。一字一字丁寧に書いている様子が写真から分かるでしょうか。
3年生は、昔の生活の学習をしていました。実際に昔の道具に触れていました。