6年生は、「大地のつくりと変化」の学習をしていました。今日は、地層のその先を予想して書いていました。
1年生は、「10よりおおきいかずをかぞえよう」と「なんじ なんじはん」のテストをしていました。時計はデジタル化されてきて教室にあるようなものは慣れていませんが、テストでは答えることができたでしょうか。
2年生は、四角形に直線を一本引いて、三角形を作る方法を考えていました。頂点や辺などの基本的な言葉を使いながら説明していました。
3年生は、劇に取り組んでいます。小物を作ったり、役を決めたりしながら、練習をしていました。
ひまわり共室は、道徳の授業をしていました。きまりのある世界ときまりのない世界の話を聞き、きまりの必要性について考えていました。
4年生は、描いた絵の色塗りに入りました。どんな色にすればいいか迷っている人もいましたが、どんどん塗り進めている人もいました。
5年生は、最大公約数の問題を解いていました。まずは、約数を見付けて、共通の約数に印を付けていました。