1年生は、先生方に自己紹介をするために、休み時間などを使って、職員室などを訪問しています。コツコツと自己紹介をしてきた子はすでに全員の先生からサインをもらったようです。1週間に1回しか須田小に来ない先生もいるので、計画的に自己紹介を進められるかがポイントになります。
2年生は、ダンゴムシの家づくりを始めました。砂に水をまいたり、家になりそうな木を見付けてきたりと、いろいろ工夫していました。
3年生は、ハンドベースボールをしていました。左右に打ち分けたり、フライを打ったりする練習をしていました。
4年生は、句読点や漢字を使って文章を分かりやすくする勉強をしていました。「にわにはにわにわとりがいる」どれを漢字にして、どこで句読点を打つか、じっくりと考えてノートに書いていました。
5年生は、小数を使った計算をしていました。問題文を読み、式だけ書きましょうと指示がありましたが、心は答えを導くための計算へと移っていたようです。
6年生は、ラバースコンチェルトの合奏練習をしていました。できたとこまで合わせられる人で合わせていました。