2022.04.08 1年生読み聞かせなど

1年生は、今日から勉強が始まります。最初に読み聞かせを聞きました。また、トイレの使い方やグラウンドに出るときに安全確認をすることなどを学んでいました。

 

 

 

 

2年生は、BINGOの歌を表現豊かに歌っていました。

 

 

 

 

3年生は、図書室で本を借りたり、図書室でのきまりを学んだりしました。

 

 

 

 

4年生は、理科の学習で桜の木を観察していました。枝の長さなどを測ったりもしていました。

 

 

 

 

5年生は、計算ドリルを使って4年生の復習をしていました。小数のかけ算やわり算のやり方を思い出していました。

 

 

 

 

6年生は、係活動について考えていました。どのように活動を進めていくか確認していました。