2年生は縦の筆算の勉強をしていました。一の位と一の位、十の位と十の位を足す計算を筆算にするとどうなるのかを一生懸命説明していました。
4年生はグラフの読み取りをしていました。2つの折れ線グラフから読み取れることを発表していました。一番高い気温は何月かに注目したり、グラフの形に注目したりして、いろいろな角度からグラフを比べていました。
6年生は道徳の学習をしていました。「いいところを見付けるのはなぜいいのか」を考えていました。教科書の文章から読み取ったり、自分の経験から意見を出したりしていました。
1年生は50m走をしていました。スタート前の動作もスムーズになりました。全員が最後まで走り切りました。
3年生は、地図の読み取りをしていました。地図上では上が北、下が南と答えていました。右は・・・。左は・・・。自分が答えたくて仕方がないという雰囲気でした。
5年生は習字で、今年度頑張ることを一あるいは二文字で書いていました。作品は学習参観のときにご覧ください。