暦の上では、既に「冬」。でも、1年生教室の中は、「春」と「夏」が混ざり合いながら、「秋」の学習をしていました。
1年生は、身の回りから「秋」を見付け、素材の特徴を生かしながら、遊んだり生活に役立てたりする物を作りました。また、 1年生は、自然の中から「秋」を集め、素材の形や手触りから気付いたことを基に、遊んだり生活に役立てたりする物を作りました。現在は、作り方や思ったことを、外の人に伝えるために、言葉にして表す学習を進めています。
暦の上では、既に「冬」。でも、1年生教室の中は、「春」と「夏」が混ざり合いながら、「秋」の学習をしていました。
1年生は、身の回りから「秋」を見付け、素材の特徴を生かしながら、遊んだり生活に役立てたりする物を作りました。また、 1年生は、自然の中から「秋」を集め、素材の形や手触りから気付いたことを基に、遊んだり生活に役立てたりする物を作りました。現在は、作り方や思ったことを、外の人に伝えるために、言葉にして表す学習を進めています。