今日、5学年児童が社会科見学で、新潟日報社へ見学に行ってきました。
新聞記事の特徴は、1学期国語で学習してきた5年生たち。今日は、社会科学習で、人々の暮らしを豊かにするために、様々な情報を活用しやすくするために働く人たちの工夫や努力を学びます。
新聞づくりについて学んだ5年生。帰る時には、「ミイラとりがミイラになる」ではありませんが、新聞調べが新聞の中に入ってしまいました。
今日、5学年児童が社会科見学で、新潟日報社へ見学に行ってきました。
新聞記事の特徴は、1学期国語で学習してきた5年生たち。今日は、社会科学習で、人々の暮らしを豊かにするために、様々な情報を活用しやすくするために働く人たちの工夫や努力を学びます。
新聞づくりについて学んだ5年生。帰る時には、「ミイラとりがミイラになる」ではありませんが、新聞調べが新聞の中に入ってしまいました。