昼休み、ひまわり班(全校で12班に分かれています)で、遊びをしました。かくれんぼ、トランプ、ドッジボール、雪遊びです。
この時期、全校「おもいやり」運動をしています。相手のためになることを考え、やったことをミニカードに書き、職員室前廊下に掲示しています。
圧倒的に多いのは、「貸してあげる」系です。消しゴム、鉛筆、忘れ物等。
次が、「教えてあげる」系です。「やり方を教えてあげた」等
少数が「声かけ」系です。「いっしょに遊ばない」という勧誘等
昼休み、ひまわり班(全校で12班に分かれています)で、遊びをしました。かくれんぼ、トランプ、ドッジボール、雪遊びです。
この時期、全校「おもいやり」運動をしています。相手のためになることを考え、やったことをミニカードに書き、職員室前廊下に掲示しています。
圧倒的に多いのは、「貸してあげる」系です。消しゴム、鉛筆、忘れ物等。
次が、「教えてあげる」系です。「やり方を教えてあげた」等
少数が「声かけ」系です。「いっしょに遊ばない」という勧誘等