三条総合ゼミナール
子供の「たちば」と「きもち」を考える総合学習塾です。
トップページ / もくじ /ご案内 / 時間割 / 教材・設備 / 授業の内容 / ご連絡

学年別指導内容・塾長より 前ページヘ
●社会人教育
社会人教育 このページのTOPへ

(3月30日更新)夢を追いかける若者たちが集っています。きっと学生時代いろいろあったでしょうし、ずいぶんと遠回りしたでしょう。あきらめかけていた夢が再びよみがえったらいつでもおいでください。社会人の方は親に促されることもなく自分の意思で来られるので、大変教えやすいです。ただ学校が終わっている分だけ、子供たち以上に忘れてしまったことが多いはずです。中学校、高校の必要な知識を教えます。実際にやってみようかなとお考えでここを見てくださっている方、遠くて通えないけれど参考にしてくださる方、ちょっと眺めていられる先生方、どなたのためにもこのコーナーは開かれています。更新はきちっとしますのでどうぞまたおいでください。コンタクトもお待ちしております。


未来のことを考えるのと同じくらいに、過去のことを振り返るのは勇気のいることです。とくに勉強はそうですよね。たとえば、大検に受かったけれど本当に自分はわかっているのかというふうに、次のステップがより高い位置にある場合、試験に出なかったことがらが非常に重要になります。大検の例でいえば次のステップは大学入試ですね。社会人の方が再び勉強机に向かうとすれば、より高い目標がある場合ですよね。そして一番先の目標も見据えていられます。もう一度いっしょに勉強しようではありませんか!


よくある質問その1
「過去にどんな方が学ばれましたか?」

回答
過去の学習履歴です。目的別では、多い順に「大学入試」「教員採用試験」「公務員採用試験」「福祉法人採用試験」「行政書士試験」「通関士試験」「警察官採用試験」、教科別ですと、「小論文」「法律」「数学」「英語」「国語」「政治経済」です。


三条総合ゼミナール  Copyright (C) 2001-2002 SOGOZEMI. All rights reserved.