件名 : 卒業旅行 島原編
2003年9月30日 島原報告人より

安中様    卒業旅行の宿泊先 島原市の九十九ホテル(つくもホテル)です。   ホテルフロントにて了解を得て パチリ!   先頭 前畑 啓二氏 17期卒業アルバム「追憶」よりのページより   ホテル名称板・ライト・自動ドアが替わった程度 タイル等は前のまま?   28年前の思い出ですね。

あんちゅうの返信メール

まず
は、メールを頂いていたのに17Th Home掲載が遅くなりお詫び申し上げます。   「卒業旅行 島原編」 ありがとうございます。    モチロン1番喜んでいるのは島原報告人おっしゃるところのニコラス・ケイジ 「横須賀地方隊21護衛隊『さわゆき』先任伍長」殿でしょう。(よかったね、ニコラス・ケイジ)   「ホテル名称板・ライト・自動ドアが替わった程度 タイル等は前のまま?」 と、あんちゅうの観察眼をしのぐ報告人の観察力、恐れ入りました。   インターネットで九十九ホテルのHPにアクセスした所、ここは昭和9年に外国人専用ホテルとしてオープンした事を知りました。  歴史あるこのホテルでの大宴会を取り仕切った元祖宴会部長、橋本和昌君も懐かしさひとしおかと思われます。  (九十九ホテルHP  http://www.tsukumo-hotel.co.jp/)   昨夜のことが何事もなかったように平然と、さっそうと九十九ホテルを出るニコラス・ケイジ。   そう、きっと今もさっそうと重要任務をこなしている事と思いますし、その後にいるのはひょっとしたら ニコラス・ケイジの名付け親、ケビン・コスイナーか??  おおっと、ついついあんちゅうの思い出につき合わせてしまいました。 ・・失礼致しました。   28年経って、記憶が薄れてきても写真の持つ魅力を再認識した島原報告人のリポート、大変ありがとうございました。   2003年版、生徒際のリポートもお待ちしております。