作業手順としてはエンジンルームからつながっている ヒーターのホースを外しクーラントを抜き取る、温まった クーラントがヒーターユニット内を循環し、温まった空気を モーターファンで温風を出す、結構簡単な仕組み。 またユニットも車体から吊り下げられてるだけなんで 簡単に外れた!! |
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オークションで仕入れたユニット、水漏れジャンク扱い だったけどばらしてみたが何の問題も無いのでフィンと モーターを使用することにした、ラッキーな買い物でした |
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右がオークションで仕入れたモーターとクーラントが 通り抜けるフィン、移植します。 |
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取り外したフィン、16年分の汚れ・・・ アップで見てみます? 汚れたフィン |
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左が壊れたモーター、錆びもひどい・・ いかにも寿命って感じでしょ? |
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移植は無事終了、元に戻して出来上がりです 作業的に特に難しかったことは無かった |