グリップとシャフトは両面テープでくっついています
両面テープを巻いたシャフトとグリップの内側ににホワイトガソリンをかけ、
一時的に粘着を落とします。そして素早く挿入、
グリップがシャフトに対してまっすぐになるよう微調整し完了。 

※刃物、ガソリンを使いますので十分注意し自己責任にて作業を行ってください

スポーツショップのゴルフコーナーに
あるグリップ交換用の両面テープ。
ホームセンターに売っている両面テープの方が
割安で良いと思います。
左から
・ホワイトガソリンを入れる容器
・ホワイトガソリン(スポーツショップのアウトドア
                   コーナーで購入)
・スポーツショップのゴルフコーナーに売っている
 グリップ交換用溶液、 これは買ってはいけません
 全然使い物になりません、ホワイトガソリンを
 使ってください。
はまっているグリップを切るカッター
先が曲がっている為シャフトを傷つけません

ふつうのカッターでも構いません
刃物ですので気をつけて作業します
古いグリップを取ったシャフトに両面テープを巻きます
らせん状に巻く方もいますがテープをいっぱい
使ってしまうんで私は縦に巻きます

私は太いグリップが好みなんでテープを二重にします
ホワイトガソリンをグリップの中に入れ、(多め)
よく振って全体にいきわたらせる。

グリップの中のホワイトガソリンをシャフトにかけ
一時的に粘着を落とします
素早く挿入

グリップの種類はスイングライトフルコード
市場では980円ですがオークションで
520円で購入しました、もちろん新品
微調整して出来上がり、粘着が元に戻るまで
半日くらい振らないでください

今回7本グリップを変えましたが、30分で終了
慣れるまでは少し時間がかかると思います